このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

13

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは?

チームのモチベーションをどう上げるか?議論しましょう!

ハッシュタグ :#agile_hiyoko
募集内容

一般参加枠

1000円(前払い)

先着順
29/35

メインスピーカー枠(10分)

無料

先着順
0/1

LT枠(5分)

1000円(前払い)

先着順
1/3

イベントレポート枠

無料

先着順
1/1

前払いについて

前払いについての連絡先:

(参加者にのみ公開されます)

キャンセル・参加費用の払い戻しについて主催者からの説明:

キャンセルされる場合、参加費の払い戻しはできかねますのでご了承ください。

イベントの説明

内容

テーマ:スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは?

チームのモチベーションをどう上げるか?議論しましょう!

メインスピーカー紹介

未定(やってみたい方募集中!)

悩み相談会について

今の現場の悩みを教えてください。どんなレベルでも結構です。悩みを分かち合い、改善のヒントを得られる場にしたいと思います。

2018年からアジャイルひよこクラブは、悩み相談の時間を拡大します。現場の悩みを持ち寄り参加者の経験を共有する場を提供します。現場でチャレンジしている皆さん。悩みを持ってお気軽にご参加ください!

悩み例

  • 振る舞いテストってどのタイミングで書くべきか
  • おすすめタスク管理ツールってなに?
  • デイリースクラムが形骸化してきている

タイムテーブル

時間 内容
19:15〜19:30 開場・受付開始
19:30〜19:45 会場説明&スポンサー案内
19:45〜19:50 アジャイルひよこクラブについて
19:50〜19:55 LT1:未定
19:55〜20:00 LT2:未定
20:00〜20:05 LT3:未定
20:05〜20:20 発表 (メインスピーカー)
20:20〜20:50 お悩み相談会
20:50〜21:20 振り返り・次回テーマ決め
21:20〜21:30 クロージング&集合写真撮影
21:30〜 懇親会(希望者)

会場

ピクスタ株式会社
東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 (東建インターナショナルビル5階)

懇親会

未定

※ 懇親会費用はイベント参加費に含まれていないため、別途精算になります。

アジャイルひよこクラブについて

本コミュニティーはアジャイルな開発を

  • 実践しはじめた人
  • 実践してみたけどうまくいかなかった人
  • 実践してみた結果もっと改善したいと思っている人
  • まだ実践していないけどこれからチャレンジする人

というアジャイルビギナーのためのコミュニティーです。

ひよこ(ビギナー)がにわとり(エキスパート・ベテラン)にアジャイルな開発手法のコツや失敗しがちなポイントなどのアドバイスをいただくことで、失敗してしまった人は、次こそうまくいくように、ちょっとうまくいっている人は、もっとうまくいくようになることを目指して活動しています。

以前のイベント(Doorkeeper)
イベントレポート

対象

  • 受託開発に関わっている方
  • アジャイルな開発を実践している方(特に実践してみたがうまくいかなかった方)
  • これからアジャイルな開発を実践しようとしている方

※アジャイルひよこクラブは、皆様の支えがあり、おかげさまで多くの方に応募いただいております。
イベントにはなるべく多くの方にご参加いただきたいので、
直前でのキャンセルは可能な限りご遠慮くださいますようお願いします。

お知らせ

登壇者・参加者のイベント以外での交流を目的としたFacebookグループもあります。お気軽にご参加ください。 https://www.facebook.com/groups/1462866470644181/

よくいる人紹介

田地 将也

エンジニア
ヤフー株式会社
Facebook:https://www.facebook.com/masaya.taji
Twitter:@otajisan
認定スクラムマスター
認定スクラムデベロッパー

コード書くのが大好きです。
PHP / Python / Java / Perl / JavaScript etc.
ムダなことが嫌いで、プロセス改善活動に勤しんでおります。
お酒が好きです。

原田 敦

顔写真
株式会社mofmof
エンジニア
Facebook: https://www.facebook.com/harada.at.sea4
Twitter: @harada4atsushi

ものづくりが大好きなWEBエンジニア。
「作って人をしあわせにする」ことがミッション。
多くの人を幸せにするプロダクトを世に送り出すことが、クリエイターにとって至上の幸せだと思ってます。
そういう仕事があふれる世の中にしたい。

デスマを憎んで人を憎まず。
よりよいソフトウェアは、よりよいチームから生まれると思ってます。

石井 智康

エンジニア
フリーランス
Facebook: https://www.facebook.com/tomoyasu.ishii
Twitter: @zambiker

旅をこよなく愛する雑食系エンジニア。認定スクラムマスター、認定スクラムプロフェッショナル。
「楽しく作る」を極めたい。
エンジニアの世界とビジネスの世界(非ITの世界)を幸せにつなげていくことをテーマに活動をしています。

稲野 和秀

アジャイルコーチ、エンジニア
JEI LLC、フリーランス
Facebook: https://www.facebook.com/kazuhide.inano
Twitter: @kazuhideInano

以前はアジャイルな現場を好んで渡り歩く流しのWeb系エンジニアでしたが、
そうでない現場をアジャイルにするのも楽しいよねってことで
今では流しのアジャイルコーチやってます。CSPO/CSM/CSP

森 一樹

エンジニア
野村総合研究所 Facebook: https://www.facebook.com/kazuki.mori.12
Twitter: @viva_tweet_x

大規模SIerのなかでスクラム・アジャイルを切り開く。
カンバン・ふりかえり・ファシリテーションを実践・推進。
社外にふりかえりを広める活動も積極的に行っています。
ふりかえり楽しいよ。みんなもやろうぜ!

宗田 知子

エンジニア
Facebook:https://www.facebook.com/tomoko.sohda
Twitter:@saber_chica
CSM / CSP

うさぎを愛するWEBエンジニア。
まだまだ楽しいです。
世界に楽しい開発現場を。

ヴァッサー ジャンバティスト

アジャイルコーチ・DevOpsコンサルタント @ yamaneco

Facebook: https://www.facebook.com/jeanbaptiste.vasseur.7
Qiita: https://qiita.com/jb-vasseur
HP: http://www.yamaneco.co.jp/

エンジニア出身でアジャイルコーチと
DevOpsコンサルタントとしてより効果的で楽しい現場を
作れるように開発チームや組織をサポートしています。

ちゃまぐ(山口 翼)

エンジニアリングマネージャー
株式会社アドウェイズ

Twitter:https://twitter.com/tyamaguc07
Facebook:https://www.facebook.com/tsubasa.yamaguchi.07
note:https://note.mu/tyamaguc07

楽しく働ける。そんな職場を作りたくてマネージャーやっています。
アジャイル考え方やペアワーク・モブワークを組織に広げていきたい!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MasayaTaji

MasayaTaji さんが スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? を公開しました。

2018/11/01 16:29

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? を公開しました!

グループ

アジャイルひよこクラブ

イベント数 14回

メンバー数 506人

開催前

2018/12/13(木)

19:30
21:30

イベントに申し込むには
ログインしてください

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/11/01(木) 16:29 〜
2018/12/13(木) 19:30

会場

ピクスタ株式会社

東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 (東建インターナショナルビル5階)

参加者(31人)

NaokiNoda

NaokiNoda

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは?に参加を申し込みました!

tommykw

tommykw

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? に参加を申し込みました!

AKU

AKU

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? に参加を申し込みました!

HirokiOta

HirokiOta

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは?に参加を申し込みました!

daisuke_ichikawa_96

daisuke_ichikawa_96

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは?に参加を申し込みました!

tame

tame

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは?に参加を申し込みました!

bringer1092

bringer1092

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? に参加を申し込みました!

abechangyu

abechangyu

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? に参加を申し込みました!

mi_ishida

mi_ishida

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? に参加を申し込みました!

good1luck21

good1luck21

スクラムにおける開発チームのモチベーションの上げ方とは? に参加を申し込みました!

参加者一覧(31人)

キャンセルした人(2人)